So-net無料ブログ作成

新ZIP! [ZIP!]

スポンサーリンク



まるまる2か月空いた更新となってしまったが、やはりZIP!の話題である。

9月いっぱいで北乃きいちゃんが卒業となってしまった日本テレビの朝の情報番組ZIP!であるが、今日からリニューアルされスタートした。


先週が最後の一週間となったきいちゃんであるが、最後となった「ZIP!deポン!~ターザン~」のコーナーでは、出遅れながらも、ほかの出場者3人をサルが邪魔をするというミラクルで1位となっていた。(ちなみにアニメである。)

実はこのコーナー、ゲストやなどには一切気を使わないことが定番である。思わず桝アナが叫んだ「サル でかした」が印象的だった。

最後のあいさつでは、必死に涙をこらえているようであったが、鈴木杏樹さんが涙ぐんでしまったのを見ると、少しこらえきれないような表情を見せていた。

天真爛漫な感じで、無邪気で明るく、それでいて司会ぶりはしっかりしている。
正直なところ、番組のお飾り的な位置かとも思ったりしたが、いい意味で予想を裏切ってくれた。

前司会の関根麻里のように、知識をひけらかしたり、知ったかぶりすることもなく、素直で好感が持てる司会ぶりであった。

さらにと起筆すべきは器用さである。器用といっても、手先や、司会技術の話ではなく、「ZIP!deポン!~チャレンジ~」で見せた、運動能力の器用さである。

日替わりの曜日パーソナリティがチャレンジャーとなり、ミニボーリングや、ピンポン玉運び、ダーツのようなゲームなどを競うのであるが、TOKIOの山口くんが月水と2日担当なので、水曜日はきいちゃんのチャレンジとなるのである。

月曜の山口くんは最初ということもあり、そこそこの得点となるのだが、きいちゃんは月曜火曜と見ているということもあるのであろうが、いきなり高得点を記録することが多い。

2年間の最終的な結果は、ほぼ半数で週刊チャンピオンを獲得したようである。すごい勝率である。

スポンサーリンク





しっかりした司会、素直なコメント、なかなかの運動能力、朝のひと時を清々しく楽しい気持ちにさせてもらいました。本当に2年間立派な司会ぶりでした。お疲れ様でした。

ネットで見れる「べつばらZIP!」ではまだその姿に会えるようなので、気になる方はこちらから。
最新版「桝&北乃 最後のべつばらZIP!」
きいちゃん初登場「新・総合司会 北乃きい 初日は?」


そして今日からであるが、新司会に川島海荷さんを迎え、「New ZIP!」と称してリニューアルスタートである。

番組の最初からは見られなかったが、6時過ぎごろから見た感じでは、ほぼ違和感なし。

確かに今までのきいちゃんの位置に海荷ちゃんがいるのだが、あえて意識しないと気が付かないほどである。

いい意味では、いいスタート。悪く言うと、どこがNEW?って感じである。

ってことは「海荷ちゃん なかなかやるな。」さすがに緊張している様子が伝わってくる場面もあったが。

木曜には、関根勤に変わって木曜パーソナリティとなったココリコ田中が登場する。桝アナとの動物談義も楽しみである。

いずれにせよ「プロデューサ でかした」となるか、注目していく予定である。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。